『 理想 』

 

 

お久しぶりです、お酒に酔った勢いで文章を書くので誤字脱字がありましたら悪しからず。

 

もうすぐ23歳になるのですが月日を重ねる度に「こんな大人になるつもりではなかった」と思うことが多々あります。小さな頃から母に人の振りを見て我がふり直せと言われながら育ちました。ですので親しい友人でも日頃の態度や言葉遣い、人間関係などに目を光らせて「自分はこうならないように気をつけよう」と反面教師にしながらこの歳まで過ごしてきました。そんなことを考えながら毎日を送っているせいか、自分の言いたい事も言えず曖昧な返事ばかりして人間関係で気まずくなったらフェードアウトする事しか考えることのできないずるい人間になりました。この人格は両親のせいでもなく育った環境のせいでもなく他人に気を取られてばかりで自分の根本的な性格を見つめ直さなかった結果だと思っています。 

 

 

 自分が今思っている「 "" こんな "" 大人」とはいつも周りに流され自己主張ができないくせに心の中では常に自分より下の人を探して安堵しては自分を棚に上げて他人の粗探しをしてストレス発散する、といったところでしょうか。本当に汚い大人に育ちました。自己嫌悪に浸ることがよくあるのでこのような性格を治したいと幾度となく意識したことはありますがこの歳になるとなかなか上手くいかないものです。もちろん大人になってから憧れや尊敬の目で他人を見ることも多くなりました。いろんな方とお話しする度に得ること、学ぶことが沢山あり勉強になります。自分に持っていないものと他人を比べる癖は相変わらず治っていませんが。目標にしている人間像「きちんと挨拶ができ、聞き上手で、謙虚で、穏やかで身の回りのものを大切にし、人に好かれる努力を怠らず、常識と教養があり常に自分を大切に生きる。」無理。書いてて泣きたくなった。何一つクリアしてないや。普通のことなのに普通って難しいな。自分の現状と理想を並べてみると天と地の差があってまだまだ精神は子供なんだと実感します。今言った理想の人間に近付けたらきっと物凄いオーラを解き放っているんだろうな.......。立派な大人になれるまであと何年かかるんでしょうか。今から毎日自分と見つめ直さないと死ぬまでなれない気がしました。

 

 

 

とりあえず今日を生き抜いただけで100点満点。

駄目すぎて話にならない。

 

 

 

上海蟹食べたい。