『 26 』

 

最近26歳になった。このブログでちまちまのどうにもならない小言を吐き出していた頃からもう4年も経っているらしい。この4年は色んなことがありすぎて自分でも怖いくらい勝手に大人になってた。なんとか卒業して、なんとか就活して、5年交際してた相手にとんでもない振られ方をして、仕事の人間関係で悩んで、新しくできた恋人の事が大嫌いになって、また新しい好きな人を作って。学生時代はほとんど引きこもっていて人と関わらない生活を送ってきたので、その代償が一気に振りかかってきた気分。いい事もあったし、記憶の奥深く刻まれる嫌なこともたまにあった。けど、1人の時はずっと同じテンションで最低限の自分らしさを保っていた気がする。自分と人を比べて腐らず、低い給料の割りには東京で生き抜いている自分を誇りに思い、人前ではよく笑う人を演じる。よくやってるよ私。

 

写真さ、たまには撮ってね。人のことも自分の事も記録して。あと足りないものは人生の目標を決めること。結婚でもいいし、仕事でもいいし、お世話になってる人への恩返しでもいい。周りをよく見て生きてね。

 

 

 

おやすみ上海蟹